Monday, February 6, 2017

ふゆ休みに何をしましたか

ふゆ休みにうちへひこうきでかえりました。うちはアトランタです。クリスマスはりょうしんといもうとと いっしょに おばさんのうちへ行って、たくさんおいしい食べ物をたべました。わたしはいもうとにえをあげて、プレセントをかぞくにもらいました。プレセントは本とえいがでした。

 このふゆはアトランタでゆきがすこしふりました!たのしかったですよ。でもアトランタはニュヨークよりゆきがすくないです。

わたしはふゆ休みにフランス語の本を2さい読んで、かぞくとフランスのえいがをたくさん見ました。とてもおもしろかったです!そしてともだちとあそびました。

日本語をわすれたくありませんでしたから、ふゆ休みにすこし日本語をべんきょしました。


4 comments:

  1. こんばんは!

    わたしもおばさんのうちへいきました。どんなたべものをたべましたか。ゆきがすきですか?

    ReplyDelete
  2. おいしい食べ物でした。おばさん いつもい おいしい食べ物を作ります。
    はい、とてもきれいだですから、ゆきが好きです。

    ReplyDelete
  3. ラファエルさん、こんにちは。TAののがみです。
    ラファエルさんはフランス語が話せるのですか?すごいですね。日本語とフランス語はどちらがむずかしいですか??

    ReplyDelete
    Replies
    1. のがみさん こんにちわ。たくさん新しい単語があるから、日本語はフランス語よりむずかしいです。

      Delete